top of page

タイにおける不動産鑑定評価書入手及び株主に対する説明支援

国名:タイ

クライアントセグメント:化学製品製造業

案件種別1 : 法務コンサルティング

案件種別2 : PMI

日付 : 2018年8月 から 2か月

支援内容:

タイに子会社を有する親会社の初年度連結財務諸表作成におけるのれんの金額算定のため、タイ子会社の有する土地の不動産鑑定評価書の入手支援をさせていただきました。 タイにおいて不動産鑑定にはタイ政府基準または国際的基準、評価法規が存在しておりません。従って、一般的には以下の主要団体が認定する鑑定士資格を有する鑑定士に依頼し、不動産鑑定を行います。 ・タイ鑑定士協会(VAT:The Valuers Association of Thailand) ・タイ鑑定評価協会(TVA:Thai Valuation Association) 加えて、タイ証券監視委員会(SEC:Security and Exchange Commission)では上場会社の不動産鑑定評価が可能な法人のリストを有しております。 本案件では上記要件を満たすタイ人鑑定士に鑑定評価を依頼し、評価結果に関して日本語でレポーティングを行いました。

338 views
​最近のNEWS 10件

(留意事項)掲載事項は、掲載時点における情報であり、その後の法令等の改正によっては、実際の取扱いが掲載内容とは異なるおそれがあることをご理解下さい。また、この情報を参考にされ、何らかの意思決定をされる場合は、弊グループをはじめ必ず信頼できる専門家の助言を受けた上で実施していただきますようお願いいたします。

Tags
Archive
bottom of page