top of page

タイ 外国人株主比率変更に伴い、外国人事業証明書(Foreign Business Certificate(FBC))の取得支援

国名:タイ

クライアント:化学製品製造業

案件種別1:法務コンサルティング

案件種別2:PMI

期間:2018年8月 から 3か月

支援内容:

クライアント企業の株主比率がタイ人マジョリティ―から外国人マジョリティ―に変更になり、既存の事業について外国人事業法(FBA)に抵触するため、 商務省企業開発局(DBD)から外国人事業証明書(FBC)を取得しなければならなくなりました。 クライアント企業はBOI恩典を取得しているものの、既存の事業の一部は非BOI事業のため、IEAT許可書等のサポート資料を使用しての証明書の取得検討について支援させていただきました。 (追記) IEAT許可書上は許可されていても、国内向け卸売り事業など、事業によってはDBDがFBCの発行を差し控える場合があるので留意が必要です。

435 views
​最近のNEWS 10件

(留意事項)掲載事項は、掲載時点における情報であり、その後の法令等の改正によっては、実際の取扱いが掲載内容とは異なるおそれがあることをご理解下さい。また、この情報を参考にされ、何らかの意思決定をされる場合は、弊グループをはじめ必ず信頼できる専門家の助言を受けた上で実施していただきますようお願いいたします。

Tags
Archive
bottom of page